昨日の統一地方選挙で、うちのほうの市では元ニュースキャスターの方がトップ当選した。
とりあえずお願いとして、夏の花火大会のケーブルTV中継をもっと面白いものにしてください(w
あと、ゴミ袋の絵柄を市在住の漫画家の先生のキャラ、とかにしてください。(鬼太郎バスの実績あり)

市議選といってもまったくどの候補者に投票していいのかわからない状態の有権者が多かったようで知名度の高いニュースキャスターの方のほか、上位には名前が珍しい方が当選されていた。
また、こんな地方には無駄にイケメソな34歳の方も(w

民主主義の中でわりと自分の一票が有効に機能しそうな自治体選挙なのに投票率は45%(;´Д`)
各党の得票率を見てみると国政とはバランスがずいぶん違う。
うちでは選挙公報を見ながら勝手に各候補を採点し、一番得点の高かった候補に投票しようということになったのだが、漏れの評価と家族の評価は分かれ、別々に候補者を決める自主投票となった。(w
もいらの投票した候補は当選したがうちの人の選んだ候補は落選だった。
その方には、また次回ガンガッテほしい。36人立候補して28人当選するんだよ。