著作権に関する東洋経済の表紙を読んでいたら、私的録画も禁止する方向でお話が進んでいるとのことだ。
放送にスクランブルをかけて録画できないようにするのだろうか。
今のところ私は露口さんがご出演される日経CNBCを全部録画して露口さんがご出演されている箇所だけを編集してフォルダーに集めてDVDに焼いて大切にしている。
(;´Д`)
心の玉手箱といってもいいものだ。
しかし、私的録画が禁止されるとそれも出来なくなるのだろうか。
第一忙しいのにいちいちテレビの前でじっとしていられないので番組を見逃したら露口さんにあえなくなってしまう。

困る。コマルよ。
放送局は人の時間というものをナンだと思っているのだろうか。
試聴の域を出ない画質のyoutubeに禿げしく抗議するのはいかがなものか
youtubeと提携したBBCを見習ってほしい。
これからはBBCのNYキャスターの番組でも見るかな(´Д`)y-~~