爆笑問題の太田さんと田中が面白い薄毛のコマーシャル*1に出ている。
http://www.banyu.co.jp/content/corporate/newsroom/2006/products_1030.html

病院でゲーハーが治るのだろうか。(;´Д`)っていゆうか病名は?
カロヤンとかずっと昔から出ているが定常的に薄毛の人は見かけるので治らないのではと思う。
べつにいいのではないだろうかづらーでごまかすより。元フィスコの田中さんとかカブコムの山田さんみたいでも。
フィスコの田中さんはユーロが上がらなかったら頭を丸めます。と今年のはじめに宣言したがもう既にスキンヘッドだったらしい。自分でギャグにしているからスゴイ。

万有製薬はお薬や病気の解説メルクマニュアルが役に立つよ。
http://www.banyu.co.jp/

  • 病名はAGA(andorogenetic alopetia) というらしい

http://aga-news.jp/index.html

【薬効薬理】
フィナステリドは、5α-還元酵素Ⅱ型を選択的に抑制することによりテストステロンからジヒドロテストステロンへの変換を阻害し、発毛作用を示すものと考えられる。
(1)5α-還元酵素阻害作用
フィナステリドは、in vitro においてヒト遺伝子組換え5α-還元酵素Ⅱ型を阻害し、緩徐に酵素との安定な複合体を形成する。25)
(2)発毛作用
フィナステリドは、男性型脱毛症モデル動物であるベニガオザルにおいて、ジヒドロテストステロンの低下を伴った発毛作用を示した。26)
(3)ステロイドホルモン受容体に対する親和性
フィナステリドは、in vitro において、ハムスター又はラット由来のステロイドホルモン受容体に対する親和性を示さず、ヒト又はラット由来の5α-還元酵素以外のステロイドホルモン生合成酵素に対する阻害作用も極めて弱かった。27)

どうやらジヒドロステロンというホルモンが薄毛の原因らしいね。
(;´Д`)
副作用として大きなものは報告されていないが飲むのをやめるとまた薄げになるようだ。

お薬は保険が使えず、自由診療なので病院によっては1ヶ月3万円くらいかかるところもあるらしい。だが本来は1錠250円を目安に1ヶ月7500円で売ってくれる病院もあるのでかかる前に問合せるといいだろう。
どこの病院で扱っているかは万有のホームページで検索できるが近所の皮膚科がほとんどでてきた。

*1:CMの中で奥さん役は野沢直子じゃなくて太田さんだよ。http://aga-news.jp/secure/tvcm/version2.html