vontline2006-10-24

僕の歩く道レッサーパンダの赤ちゃんきたー(www
反則反則!
人気がいやがうえにも盛り上がるじゃないか。ロケ地の千葉の動物園の。
レッサーパンダ羽村動物園にもいるってゅーのに!ヽ(´ー`)ノ

兄嫁uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
自分がそういう立場じゃなくて良かった。

ところで動物園の解説ってあまり聴いてないんだよね。動物が動くのを近くで見たりするのが面白いんだから。多摩動物園サーバルのお食事ジャンプ編のときにはビデオやカメラが勢ぞろいして大賑わいだった。そしてサーバルの赤ちゃんを綱につけて見せてもらった時には人垣ができて抱っこしてた飼育係さんがぎゅうぎゅうに押されていた。(って言うかもいらもみようとして前の人を押してたかも。)

解説もののイベントは神戸の須磨水族館ではイベント専門のタレントみたいなお姉さんが派遣されてきてたよ。でもテンションが高すぎて少し鬱陶しかった。素朴な飼育係さんの解説はいい感じだよね。

羽村ではノンタンの解説は飼育係のお姉さんが担当してたんだけどはじめにりんごを上手に食べさせてたお姉さんからほかの人に代わって以来ノンタンはりんごをたって食べなくなってた。
複雑だな。

実況しててもきりが無いんだけどこうたろう、子供のときからゆがみすぎ。あの子役、学校でいじめられたりして。カワイソス。ああいう親子関係ってきっと一生解消されないよね。あの母親は多分無理。ドラマだから最終回までにはものわかりのいい母親に成長するんだろうけれど。

テンジクネズミ25-30cmって結構デカイノナ。今うちのにゃんを測ってみたら体長50cmだった。尻尾も入れて手も伸ばさせると1mくらいあるけどね。
マンションによっては体長50cm以下の動物しか飼っちゃいけないという規約があるが、どこから計って50cm以下と主張すればいいのか。