http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/
DSブラウザを買ったので早速、マニュアルで簡単と書いてあったやり方で、無線LANアクセスポイントのAOSSボタンを押して接続してみたらさくさくつながった。
しかし、シャープのノートPCがおうちの無線LANにつながらなくなったって信じられます?
AOSSボタンを押して接続すると暗号化キーを自動で発行するんだそうだ。
DSが暗号を上書きしちゃったもよりのもより。

だからもう一度バッファローのアクセスポイントを初期化して暗号を設定しなおし、DSもアクセスポイントを探すから設定しなおし、無事暗号を入れてつなぎなおすことができました。

教えてくれたバファロー第二センターの方ありがとう。
任天堂のサポートにも電話したんだけど詳しいことはバッファローに聞け。と、つめたかた。
冷たかったよ、任天堂[7974]のサポートは。
そしてAOSSは暗号化のレベルが低いとか何とか言っていた。
確かに自動化されてると問題があるかもしれないが暗号化した後のセキュリティーレベルは同じではないかと思った。

株価とか企業規模はバッファロー(メルコフォールディングス[6676])の方が下だが、サポートのやさしさレベルは最上位だったよ。
http://quote.nomura.co.jp/nomura/cgi-bin/parser.pl?QCODE=6676&TEMPLATE=nomura_tp_kabu_02&MKTN=T
http://quote.nomura.co.jp/nomura/cgi-bin/parser.pl?QCODE=7974&TEMPLATE=nomura_tp_kabu_02&MKTN=O


wireless access point の暗号化 wepキーは
インターネットプロトコールを 192.168.11.50にし、
ブラウザで192.168.11.100に接続して設定しました。


任天堂DS ブラウザは表示が遅いので画像はoffにするよ。
flashとか動画が見れないのがなんとも。
でも確かに寝転んでネットするにはいいかなあ。
画面が小さいので目が悪くなりそう。

http://wifi.nintendo.co.jp/index.html