羽村レッサーパンダショーを見に行ったらショーは今はやってなくてレッサーパンダがたべているのはこういうものです。と、りんごとバナナとキャットフードみたいのを見せられた。
あんなんじゃないはずだ。

どこか間違っている。りんごを丸ごとなんて食べるはずないし。
レッサーパンダのスポット解説の時間が来てもあまり人が集まっていなかったはずだ。
だが、もいらと同じようにノンちゃんのかわいい芸が見られると思って待っていた家族の中には家族同士場所とりで小競り合いをしていたりする方たちも見受けられた。

娘(赤ん坊の母)「お母さん、乳母車の後ろにお母さんが立ったら見えないから」
母(祖母、乳母車を押している)「え、?ここでいいじゃない。みれるでしょ。」
娘「もっとこっち側によってよ、見えないじゃないよ」

という家族の仲たがいも、ノンちゃんが芸をしにお庭に出てきてくれなかったので空振りに終わった。

レッサーパンダのノンちゃん当人はショーの時間はそろそろかな?とステージの周りを回っていたのに、誰かが見世物じゃないんだから芸なんかさせるな。といったのかどうか、もうノンちゃんの立って歩く姿はお披露目してもらえなくなってしまっていた。

(;´Д`)
動物園って基本的には見世物じゃないんだろうか。
北海道の旭山動物園を見習ってほしいよ。羽村動物園には。
_____
漏れは動物園に着いたらすぐにノンちゃんのブースに会いに行きノンちゃんノンちゃんと声をかけたらこっちに走ってきてくれたので何枚か貴重な舌を出してにこっとしたりしている写真をゲトしていたのだった。

帰りに新青梅街道を走っていると一転にわかにかき曇り、ものすごい暴風雨になった。

アンゴルモアの大王が降りてきたのかと思ったよ。捨て看板は踏むし道路は冠水してるし渋滞だし大騒ぎ。
だが漏れの車は車高をHIGHにすると水面から若干離れて走行できるのであまり被害は受けずに走って帰れました。