イタリア映画、「夜よ、こんにちわ」
http://www.bitters.co.jp/yoruyo/

にけーい新聞の夕刊映画コーナーで五つ星になっていた。
その日紹介されてた他の映画は全部星三つ。
星五つということは一年に一本あるかないかの作品とのことだ。
ユーロスペースで上映中なので見に行ってみるかな。

1978年イタリアのモロ首相暗殺を描いた実話に基づく映画だそうだ。
大統領暗殺、実話といえば「ジャッカルの日」を思い出すがジャッカルの日」に匹敵する作品になってるのやもしれん。

モロ首相がワゴン車の中で亡くなってるシーンが新聞に載ったのをみた時は ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル ですた。でも当時はまだ国際情勢なんてよくわからなかったよ。

http://www.answers.com/topic/moro-br-1-jpg?linktext=


こんなような写真は去年も見た(;´Д`)