アクティブコンテンツがIEで自動表示されなくなる改定についての
adobeからのお知らせが来ていました。

==========================================================================
http://adobedm.adobe.co.jp/u/No/67662/346231E3_1340063/060417001.html

http://adobedm.adobe.co.jp/u/No/67662/346231E4_1340063/060417002.html

http://adobedm.adobe.co.jp/u/No/67662/346231E5_1340063/060417003.html

マイクロソフトの提供する互換性修正プログラムは6月度の更新プログラムによって無効化されるとのこと。


勝手にflashが立ち上がるのも迷惑だったのでクリックしなければ動かないのはいいかも。
でも広告をflashで作っているサイトにとっては広告の意味がなくなるね。
ブラウザオプションでユーザーが選べるようにしたらいいのに。
画像読み込みとかgif動画には対応してるんだから。
オートコンプリートとか、勝手にブロックとか、マイクロソフトって顧客の主体性を信じていない感じだね。
押し付けがましいし。
アドビがマクロメディアを買収して独占禁止法に抵触する恐れが指摘されていたが、マイクロソフトのほうはよほど独占的にブラウザを配布してるじゃん。

ユーザー不在の戦争は迷惑だ。
そのエネルギーをもっといいことに使ってほしいよ。
パッチあてなくていいOS開発とか