きょう、工事で水道が止まっていた。トイレとかどうしようとお風呂にいっぱい水を張って断水の時間を待ち構えていたら1時から5時の断水のはずなのに4時現在何気に既に水が出る。意外とあっさりと工事が終了したようである。
だが、断水と聞かされるとものすごいプレッシャーが襲ってきて去年冷蔵庫が壊れた日のことを思い出した。

真夏で暑いのに冷蔵庫がまったく冷えず、セブンイレブンで氷を買ってきてしのいだけど暑かった。
新しい冷蔵庫が来るまで、食べ物を全部批難させ、牛乳も確か粉の脱脂粉乳に変えたんだっけ。


冷蔵庫が壊れる数日前に部屋の鍵を持たずに家族とガイシュツして自分だけ先に帰ったので部屋に入れません攻撃も受け、炎天下大家さんの家を探して歩いたのもコタエタ。
http://d.hatena.ne.jp/vontline/20040809
もう真冬になろうとしているしあれから一年以上もたっているのにやはりつらさがよみがえってくる。

もっとつよくならないと。

何でこんなに弱気になっているかといえばきのう家族が久しぶりに新しく買ったノートパソコンを触ってみていてキーボードのファンクションキー[fn]が本来ctrlのある場所についている配列になっているのに腹を立て私に向かって苦情を連発したからだ。

何でこんなものを買ったとか、お前は使えてもこんなところにfnがあってはctrl+Vとかできないとか。
実際ctrl+Cしたつもりがコピーできなくて何回もやり直していた。


sharpさん。

キーボードの配列は万人に使いやすいものにしてください。