村上ファンドは運用資金4000億円、契約はオイルマネーから年金組合までさまざま100機関ほどだそうだ。収益率は年に20-30%とのこと。
国も村上さんに運用してもらえばいいのにヽ(´ー`)ノ

コンタクトにしてますます欽ちゃん似に。
TBSでは欽ちゃんと共演を!

      • -

阪神上場については、ファン=株主になればいいといって反論されていたが売買単元というルールをまず説明しなければわかってもらえないのでは。
1000株が1単元ではなかなかかえないけど10株からとかにしたらポケットマネーで買えるだろう。

京王電鉄では株主優待を受けられる株数の下限を下げ、沿線住民に株主になってもらって京王線のファンを増やしたいとアナウンスしている。

しかし、阪神電車の沿線を省みたとき、その、六本木ヒルズとの格差があまりにも大きすぎて、六本木ヒルズから面白い提案をいっぱいしてゆきますといわれてもぴんとこないのは確かだろう。

もいらは以前阪神電車の通っている地域に住んでいたのだが、阪神電車の南と北では世界がまったく違うのである。
どう違うかは詳しくはかけないがたとえば同じ西宮でも海側と山側では世界が違うのだ。

村上さんはもちろん山側の人だから、阪神ファンの心をつかむには雲の上に住みすぎているような気がする。
村上さんは阪神電車で灘高に通ったといっているが、きっと駅まではタクシーだ。芦屋の高校生は雨が降ったらタクシーで家に帰るのだ。
みんな試合のあった日には阪神が負けても勝っても電車がまっ黄色になるほど盛り上がって、居酒屋で六甲おろしを歌う。それを楽しみに毎日がんばっている日常に対し、六本木ヒルズのバーでカクテルを飲んだりする環境の人から同じ阪神ファンですよと言われても無理がある。