電車男伊藤淳史君がいい演技をしていたのでどんな人か調べてみたら昔子役で鉄塔武蔵野線って言う映画に出ていたようだった。
http://www.actcine.com/tetto/
鉄塔武蔵野線 [DVD]
それでもってアマゾンで取り寄せてみたのだがドキュメンタリータッチで小学生二人が送電線の鉄塔を71番から1番までたどる自転車のロードムービーだった。

両親が離婚で1人が転校がきまっていて夏休みの後半で、途中、犬や双子のサッカー少女、ゴルフ場監視員などに遭遇し、野宿までしながら4番鉄塔に着いたところで東京電力の人に見つかって連れ戻される。

鉄塔と電波とお父さんが好きだった天体、といったノスタルジックな素材よりも、武蔵野の草いきれの間をかきわけて、あるときはフェンスを乗り越えたり川を渡ったり、のどが渇いて疲れて泣きそうになったりしながら小学生がどんどん進んで行く様子がメインで描かれていた。

お母さんは麻生祐未。なぜかいつも素麺をたべていた。


音楽はちょっと原曲のまねっぽいものもあって退屈だったので飛ばしてみた。

なんていうか、子役で鉄塔武蔵野線に主演し、今また電車男に主演できている伊藤淳史君はなかなか将来もいろんな役をこなしてゆける俳優になるのではないかな。と思った。

                      • -

電車男のドラマでは妹役の子と白石美帆が人気らしい。(´ー`)
エルメスの母役の秋吉久美子は別にほかの人でも良かったような気がする。余貴美子とか。