スキャナーとプリンターが同じパソコンにつないであるとスキャナーのボタンのコピーコマンドでコピーができるもよりなのでやってみた。
(キヤノソ Canoscan9950F->pixus iP4100)

普通の速度、画質も設定どおり。
ちょっとした書類などをコピーするにはコンビニに行かなくてすむので便利!

キャノソのスキャナーCanoscan9950FCanon CanoScan 9950Fは、今売ってるののなかでいちばんたかいフラッグシップモデルを、家族が見栄張ってかったものであるが、ものすごく高機能であることがわかった。(PCDEPOにて33000円でした)

スライドは12枚一度にスキャンでき、コダックのフォトCDにだしたのと同じようなクオリティーが得られる。また、スキャン速度がはやい。
4800dpi相当を12枚で7分である。
また、スキャン中は音楽を鳴らしておくこともできる。
ほかの作業をしていてもこれがとまったらスキャン終了がわかるというわけだ。

35mmのネガなら36枚一度にスキャンできるもより。

昔とった銀塩写真をワッシワッシデジタル化できるよ。