日経CNBCの露口記者が、1月20日日経CNBCエクスプレスにご出演されていました。
以前よりやつれて、ノーネクタイ。白のワイシャツに黒のジャケット。あごひげ。オレオレ○○グループの番頭さんというかんじの風貌になっていました。超ステキ!・?
ご本人は次元大介とデビッドベッカムを意識してらっしゃると思います。

いずれにせよ一般的経済記者のいでたちとはかなーり乖離が見られました。
そうそう、肝心の露様ギャグは、NECの業績に対して、オリンピックでデジタル家電買いも一巡、これからハイテクに買いがどんどん"はいってく"という状況も見られにくいのも事実ですね。
という、しぶーいフレーズでございました。

あまりのさりげなさに、司会のおねーさんは多分聞き逃してたか気づかなかったと思います。
そのくらいうまーく上層部の批判のターゲットになるのを避けつつも視聴者の露様ファンを喜ばせる心憎いギャグでした。