こう、夜中に日記の更新でもしようかなというときの
BGMにはムッシュかまやつ
ゴロワーズを吸ったことがあるかい
がよく似合う。



なんか、ムッシュのベスト版を買ったら入っていた。

これは、小西さんプロデュースのだったんですね。
アレンジメントが小西さんだよ。
バンバンバンのドラムとか。ヽ(´ー`)ノ

2002年 7月27日に小西康陽 プロデュースで
「我が名はムッシュ−Je m'appelle monsieur」CDリリース

曲の後半にはエピソードのトークが同じトラックに含まれていたのだが、そこはmp3cutというツールでカットさせていただいた。(ごめんなさい)

最近音質がよいと評価の高いiTunes4.5を使ってみているのだが確かにエンコードが速い、安い(だーたー)便利。

でもー、CDをドライブに入れてすぐにエンコードをすると、CDDBにアクセスせずにいきなりエンコード始めてしまうので曲名が入力されないので注意が必要。
もし、1,トラック1、2、トラック2などのままmp3化されたファイルを、自分であとで手入力して曲名を編集してもiTunesには反映されない。
必ずiTunesのほうで曲名編集しないと、フォルダ側の曲名はまたもとのトラック1とかに戻ってしまい、アルバム名も不明なアーティスト。などと書き換えられてしまう。

iTunesの同期を取る機能がそういうふうなことをしているのかどうかわからないが、offにできないのでしょうか。

しばさんところにもiTunesで困ったことになった方の例が。