ロイター19日付け

https://us.etrade.com/e/t/invest/story?ID=STORYID%3De-trade_delv_2004_04_19_etrade_reuters-eng-reuters_GLOBAL-DOWNGRADES-TO-JUNK-LOWEST-SINCE-SP&provider=ReutersUSCompanyNews

Other potential fallen angels include Four Seasons Hotels Inc.*1, Hilton Hotels Corp.*2 and music producer and distributor EMI Group Plc *3, S&P said.

S&Pからジャンク債に格下げされる可能性のある企業としてヒルトンもあがってるんですが、4月28日の決算発表はどうなのかな。ヒルトンの株主総会にはパリス・ヒルトンも来るのだろうか。ヒルトンホテルが破綻でもしたとしたら、彼女の遊びすぎが原因って言われるのかな。(;´Д`)フォーシーズンもお仲間なんだけれども、どちらもモルディブの高級スパリゾート化を促して、びんぼにんが近寄れなくしてしまったセレブホテルだヽ(`ー´)ノ。

本来、素朴さと珊瑚礁を求めてやってくる客だけを相手にしていたモルディブが過剰装備で高級化していったのはスーパーモデルが経営するソネバフシがもとだともいわれているが、ヒルトンとフォーシーズンズの進出もそれに一役かっている。
あまりにいじくりすぎてポセイドンの怒りを買い、エルニーニョラニャーニャの姉妹が遣わされた。ってわけなのでしょうかー。98年の海水温上昇は。

まだ白化した珊瑚が回復していないらしい。

もいらがとまったことのあるヒルトンはスリランカコロンボヒルトン。
トランジットで利用しただけなので夜12時ころついて朝の4時には飛行場へ向かうという超短期滞在だった。
でも、朝食のシリアルの種類が半端じゃなく多く、荷物などもポーターがささーっと持ってくれてすごくサービスがヨカタ(;´Д`)。

トランジットホテルにしては贅沢すぎるとあの時は思ったけれど、後でとんでもないホテルに割り振られていやな目に遭ったたこともあるので、あながちトランジットといえどもグレードダウンする必要はないと思うようになった。

いつかはいってみたい、おししめリゾート本島と離島のセットはニューカレドニアのル、メリディアン、ヌーメアと、ル、メリディアンイルデパン。

*1:FSH.TO

*2:HLT,Trade

*3:EMI.L